スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『俺のレビューが単なる悪口のわけない』

Category : 戯言
表題の作品が久住女中本舗さんとNAGISAさんとこで紹介されていたのでプレイしました。
最近は短編でないとなかなか手を出すのもおっくうで(^^;
で、どちらもレビューサイト様であるので内容に納得いかないとこもあるようで、まあ……そうかも。

作品としては短い時間でよくまとまっています。
……そんなことばっかり言ってるな(^^;

私もまあ作品公開している身としてはレビューしてもらえるのはありがたいと思ってますし悪口と一口に言われても役に立つものもあるわけで。
作中の主人公は少し感情の起伏が激しすぎやしないかと思いますが、2ちゃん的な掲示板ではやっぱ否定的な言葉もあるのは致仕方無しといったところではないでしょうか。
友人の言葉もまあ的を射てるかもと。結局見なきゃいいわけで。

遙か昔、CAVも「できそこないのノベル以下」とか書かれてました(^^;
まあー、DLしてプレイしてくれたっつーだけでそもそもDLもされない作品よりはなにか惹かれるものがあったのではないかと思うわけでそれはそれで悪口みたいな感想でも書かれないよりいいのではと思えるところが私のダメなとこなのかもしれません。
作品を公開した時って、そういった掲示板みたいなとこで取り上げられているという事実があるだけでなんつーか嬉しいもんじゃないかなと思うわけです。
その内容に激昂してしまう主人公みたいな人もいるのかもしれませんけど。

そのあたりでこの主人公にはあまり納得できなかったのですが、私の場合、ノベルゲーム以前から絵やら小説やらを公開してていろいろ書かれてたってのもあって慣れがあったのかもしれません。
いや、そもそもあんましDLもされない作品ばっかり創ってるからかもしれないな。

とにかく「自分の作品をみてもらえる」ってことがまあ嬉しい(^^;

自分のサイトの掲示板でもまあぼろくそ言われたこともありますがその人は最後までプレイしてくれているわけです。それがまあ嬉しい。
私だってけっこうな数のフリーゲームをプレイしていると思いますがやっぱり面白くないって思えば途中でやめちゃったりもしてるわけですから最後までプレイしてくれるってことがどれだけ凄いことかと思う。

だってフリーなんですから無料なんです。
無料だから手軽に手をだして、手軽に手を出せるから手軽にやめちゃえる。
市販のゲームと違って損しないわけです。
だからこそ最後までプレイしてくれてそして感想まで書いてくれるってことは凄いことではないでしょうか。

ほんっとーにつまらなかったらそんなめんどくさいことに時間かけませんて。
その時間に他のゲームやればいいんですから。

そんな感じで。

Comment

非公開コメント

プロフィール

吾妹 木綿 wagimo yu

Author:吾妹 木綿 wagimo yu
呼び声のするトコロは
2003-2007に製作された
「call project」一連作品の
いろいろをなんか製作者の
吾妹木綿がアレコレと書いてくブログです

count
DownLoad
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

