
Category : スポンサー広告

実況

Category : 戯言
ちょっと前に久しぶりにCAVの実況がされていたようなので見てみた。
名前の読みにくさはやはり事実のようです(^^;
うーむ、もっと普通にしなきゃだわー。
読みにくいノベルなんて最悪ですわね。
て言ってどんどん読みにくい名前が登場するcall project!
……気をつけます(^^;

でも改めて短い時間で話が進む作品だと感じた。
いや、自分で創ったんですが。
展開早すぎるといえばそうなんですがそれ以上にこのくらいでいいと感じた。
書きたいものだけをひたすら書いてた時代の作品だからでしょう。
無駄なものがない。
必要なものすらないのが玉にきずですが。

プレイ時間が長い作品は中身が詰まっていればいいですが無駄が多いものも多い。
例えば言い廻しひとつとっても説明臭くて長ったらしい場合があります。
ええ、CPPあたりがそんな感じですか。

実況ではCAVのDayENDのみでしたがそれでも1時間半くらいかかっていました。
音読ですから時間がかかるのは当然ですがCAVのテキスト量は極めて少ないです。
その中の1ルートに過ぎないのですからものすごく短いです。
それでも実況してくれた方はありがたいことに何かを感じてくれたようですし、無駄に冗長じゃないからこそストレートに伝わるものもあるのかなと思います。

いや、でもやっぱ展開は早いんですが。
もう少し肉付けしたいですね。
もうほんの少しね。

call4は極めて無駄が多く長ったらしいかもしれません(^^;
まあ、でもそれが今の私なわけで仕方がないことですが。

商業作品なんかだとテキスト量がメガ単位らしいですからそこからするとまあ少ないもんですけどね。
ちなみにCAVは約250kBに対してcall4はすでに300kBを超えています。
選択肢も今のところありませんから尋常じゃない長さです。
なんつってCPPは400kBくらいですが(^^;

とにかくこういったプレイしてくれた方の直の声が聞こえるというのは非常にありがたいし嬉しいですね。
また頑張ろうと思えます。

頑張ります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

吾妹 木綿 wagimo yu

Author:吾妹 木綿 wagimo yu
呼び声のするトコロは
2003-2007に製作された
「call project」一連作品の
いろいろをなんか製作者の
吾妹木綿がアレコレと書いてくブログです

count
DownLoad
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

