スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

call ほんとのこと

Category : call


callを創るにあたって一番問題になるのは私が医療従事者ではないということでしょうか。
まず、病院についてほとんど知らない。
ましてや医師についてや看護婦についてなど無論のこと全く知らないわけです。

数少ない入院経験とあとは本から仕入れた知識しかないんですよ。
でもそれってほんとのとこどうなのかよくわからないわけで。

知識を得ようとナースの月刊誌みたいなの買ってた時期もありました(^^;
心電図の見方とかそういうのが細かく説明されていたりする雑誌です。
つまり本職の看護婦さんでも心電図を見るのは難しいということなのでしょうか。
…とかいろいろ雑誌見ながら考えたり。
完全に私は購買層ではないですよね。
いや正直、レジで出すのも躊躇われるレベルです。

そんなことしててもほんとのところはわからず、そんな知識が作品の役にたったのかはよくわかりません。
まあ…看護婦も大変なんだな、ってことくらいはわかりましたが。

CAVの頃からなんか血液型のことを異常に調べたりして。
血液型っていろいろあるんですよね、なんかボンベイ型とか、Lh型とか…もうよく憶えてませんが。

あとは学術書みたいな病気の本とかも読んでましたね。
もうなにがなんやらわからないけど読んでました。
暇だったかっていうと暇だったわけでもなく仕事終わりの夜11時とかに本屋に行ってましたね(^^;
たまたま近くの本屋が夜12時までやってたもので。

とにかくやはりこういった現実世界を舞台にした作品を創るにあたって必要なのはその舞台をそれなりに知っていることのような気がします。
ガッチガチにリアルにする必要はないけどウソ臭くない程度のリアルは必要なんではないかと。

そのあたり、callではまだまだだなと思うわけです。
だって知らないんですもんね、医療のことを…私が(^^;

まあでもその辺もいい具合にcallっぽくていいのかもしれないですけども。

Comment

非公開コメント

プロフィール

吾妹 木綿 wagimo yu

Author:吾妹 木綿 wagimo yu
呼び声のするトコロは
2003-2007に製作された
「call project」一連作品の
いろいろをなんか製作者の
吾妹木綿がアレコレと書いてくブログです

count
DownLoad
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。